仙台ハイランド閉園

仙台の遊園地と言えば八木山ベニーランド仙台ハイランドでしたが、後者の仙台ハイランドが今年の8月30日で閉園する事が決まってしまったそうです。
ハイランドは割りと思い出があるんですよね。
子供の頃に親父に連れられて行って人生で初めてジェットコースターに乗ったり、高校の頃に課外授業で行ったり、若かりし頃にデートで利用した事もありました。
人生の節目節目でお世話になって、何もかも遊び尽くしてしまっているほど見慣れた景色にまで成り下がっていた場所でもありますが、だからこそその思い出の空間にもう浸る機会も無くなると思うと切ないです。
松島水族館も無くなったり、今年はこういう栄枯盛衰を実感する話題が多いですな。
しかし失われる代わりに新しく生まれる物もあるのかもしれませんから、今度は輪廻転生を感じられる事があれば嬉しいかなと希望を持って生涯を全うした施設を送り出したいと思います。