最近の買い物

Lomicallのニンテンドースイッチスタンドです。
お値段はAmazonのタイムセールで1019円でした。
スイッチはテレビに繋いで据え置き機として遊んだり、携帯ゲーム機として使うという多彩な形態での使用が魅力なんですが、それらの中で一番扱いに困るのが本体をディスプレイにして外したコントローラーで遊ぶという「簡易据え置きモード」です。
このゲーム機の充電ポートは本体の下部にある為、本体備え付けのスタンドで立てて置くと充電が出来なくなるという難点があります。
これを克服する為には本体を浮かせて立たせる必要があるので、別個にスタンドが必須となってしまいます。
買った当初は会社で塩ビの端材使ってスタンドを自作しようかと思ったものの、繁忙期が全く終わる気配を見せなかったのでそんな暇を見出すことも出来ず、今に至ってしまいました。
そうこうしている内に金属製の立派なスタンドがこの低価格で発売してしまったので、自分の青写真は無用の長物となってしまった次第です。
しかしこのスタンドはスイッチ用として買ったものの、とても丈夫でしっかりしているのでタブレットスマホを充電するのにも絶好の一品だったりします。
なのでテレビをながら見しながらこのスタンドで戦艦少女遊んだり、プライムビデオを見たりするのにも打って付けです。
ただ肝心のスイッチを充電しながら利用するにはUSB Type-Cのケーブルをもう一本用意しなければならないので、本来の用途を十分に全うするにはまだ準備が要るのが残念ではあります。
でもまぁ良い買い物だったのは間違いないので、給料が出たらもうちょっとスイッチの環境を充実させようと思います。