最近の買い物

Nintendo Switch」です。
お値段は定価の32378円でした。


買っちゃった。


と言うか「買えちゃった」と言った方が正しいですかね。
スイッチは予約開始当初購入を検討していたんですけど、同時発売のゲームに魅力を感じられなかったのでスプラトゥーン2が出るまで様子見で良いかと思っていたんですが、いざ発売されると遊んでみたくなってしまった上に品切れ続きで後悔の日々を送っていました。
しかしこのゲームをいつか買うことを目標に残業をがんばり続ける事が出来たので、ある意味ハングリー精神が沸いてくれた事には感謝しています。
で、そんな絶賛入手困難中なゲーム機をどうやって手に入れたのかと言うと、ヨドバシの通販でです。
1週間前の土曜日に仙台のヨドバシカメラに入荷があったと聞いたので毎日チェックしていたんですが、一昨日ヨドバシ.comを見ていたら在庫が復活しているのを確認しまして。
噂じゃカートに入れても手続きしている間に売り切れる事もあるらしいので、もう慌てて注文してしまいましたよ。
あまりにも焦ったお陰でソフトの注文も忘れ、第一候補としていたグレーではなくネオンカラーを選択してしまうというミスもありましたが、無事に届いてくれてホッとしています。
注文が確定してからソフトの購入を検討し始めたんですが、友人達に意見を募ると皆一様に「ゼルダ一択でしょ」との返事が返ってきたのでこちらのパッケージ版を近くのゲームショップで購入してきました。

ただスイッチの機能をフルに堪能できるパーティゲームである「1-2-switch」も気になっていたので、普段仕事頑張っているご褒美としてこっちもダウンロード版を注文してしまいました。
1-2-Switch

1-2-Switch

ちなみにこのゲームを買ったお店は楽天を選ばせて頂きました。
今だとダウンロードコードを15%引きで購入できるクーポンが貰えるって事だったので、実際にそれを使って800円ほど安く購入させて貰いましたよ。
初めて使うお店だったので色々と戸惑いはありましたが、インフォシークのアカウントは昔サイト運営していた頃に持っていたので割と面倒は少なかったです。
ただ本体やソフトは確保できてもスイッチにはマイクロSDカードで容量の拡張も必須なので、今度はそっちにも予算を割かなくてはなりません。
が、流石にもう資金は底を突いたので家にあった16Gのを間に合わせとして使用し、来月それなりの容量のを購入しようと思っています。
ゲーム機の購入って久々でしたけど、金掛かるなぁホント…。


あ、それとムイさん達と1-2-switch遊んでみたんですけど、滅茶苦茶盛り上がりますね。
中には流石に遊ぶのが恥ずかしいゲームもありましたが、シンプルなゲームも多くて短時間で大騒ぎが出来ます。
逆にゼルダは本当にやれる事が多くてどこから手をつけて良いのか分からなくなるほどなので、一人でじっくり腰を据えて遊びたいゲームですね。
それぞれ真逆の内容ではありますが、それ故にどっちもオススメしときますよ。