「艦隊これくしょん」進行状況

何となく気が向いたので新海域の7-1「ブルネイ泊地沖哨戒」へ行ってみました。

ここは潜水艦が多数跋扈する海域であり、編成も最大の6隻にすると大回りになるという何やら1-5のような海域です。

しかし決定的に違うのは潜水艦以外も出るって事ですよ。

どんな装備して行ったら良いか分かりませんが、取り合えず旗艦は潜水艦以外の対処の為に阿武隈改二を据え、それ以外は先制対潜攻撃が可能な駆逐艦で埋める事にしました。

まずは対潜の鬼である朝潮改二。

続いて演習で鍛えまくって先制爆雷を取得した朝霜改とリベッチオ。

そして最近お気に入りのジャーヴィス編入し、計5隻で出撃します。

f:id:saiyuu:20181209231425p:plain

f:id:saiyuu:20181209231559p:plain

最初はおっかなびっくり出撃したんですが、いざ行ってみると道中で出る潜水艦以外の部隊は大した事無く凌げますし、ボスにまで辿り着ければまず間違いなく勝てるって感じでした。

f:id:saiyuu:20181209231819p:plain

しかしここで意外な活躍をしてくれたのは旗艦の阿武隈ですね。

通常装備の砲をソナーに載せ替えただけで先制爆雷出来るので、道中の露払いのつもりだったのに予想以上の戦力となってくれました。

流石は嫁艦3号。

御見それしましたって感じです。

f:id:saiyuu:20181209232035p:plain

その後も入渠した艦を入れ替えながら出撃し、難なくゲージも破壊できました。

何かイベント海域のE-1でもやっているかのような印象のマップでしたね。

今月の末から冬イベントも始まるそうなので、良い予行演習になった気がします。

その次のマップもまた気が向いたら出撃しようかと思います。