作ってきた

要らない端材を使って会社でティッシュホルダーを作ってきました。

今まではパソコンデスクにティッシュ箱を備え付けていたんですが、ベッドからは遠かったので寝ている時に鼻が垂れた場合、すぐにチリ紙が取れなかったんですよ。

花粉症シーズンの今、これでは不味いと思ったので何かベッドサイドに置けるティッシュホルダーを買おうかと思ったんですけど、意外と良いのが無い上に高いんですよね。

なので自作した次第です。

ベッドの横に両面テープで固定する方式を採用したんですが、設置場所を変えたくなった場合に融通が効かないのと、剥がした際に跡残りするのが確定しているので正直最悪の手段ではあると思っています。

けどティッシュを取る際にホルダーが外れないような強度を維持しつつ、場所を取らずに固定する方法は他に思いつかなかったので泣く泣く両面テープにしました。

でも適当に作った割にチリ紙が出る穴位置とかもビシッと決まってくれたので満足はしています。

こいつを利用して花粉シーズンを乗り切りたいと思います。