8年

今日で震災から8年が経過しました。

例年は晴れの日が多かったんですが、今日は涙雨でした。

震災の日に天気が悪いとやっぱりどうしても当日を思い出しますね。

地震の後に急に天気も悪くなって雪まで降り出した時は、これがこの世の終わりの光景だと思いましたんで。

早上がりになって渋滞に巻き込まれていた中、余震で目の前のビルが倒れんばかりに揺れていると同時にラジオではDJが必死に避難をリアルタイムで呼びかけていたのを今でも覚えてます。

テレビを見ていると復興はまだまだとか言ってますけど、個人的にはあれからよくここまで復旧したものだと思いますね。

今日は色々とあの時を思い出しながら過ごしたいと思います。