時計

告別式の前に少し仕事があったんですが、その時に工場の壁に掛けてある時計が狂っている事に気がつきました。

この時計、社長が生前に車で社屋に突っ込んだ時に衝撃で落っこちて破損した時計なんです。

それが社長の告別式前に時刻も日付も狂ってしまったというのは何か意味があるのではないかと思って後輩達と色々話をしました。

日付が明日の11日になっていたので「社長が未来を向いて仕事に励め」と言っているんじゃないかとか、時刻が午前4時になっていたので「時計の時刻に囚われずに我武者羅に仕事に邁進しろ」と伝えたいのではないかとか様々な意見が出たんですが、最終的に「時計を破壊した事によって敵のスタンド使いの能力が時に関係しているというメッセージなのでは?」という事で納得しました。

ちなみにその後特にスタンド使いは現れず、無事に告別式は終わりましたとさ。

めでたしめでたし。