「艦隊これくしょん」進行状況

夏イベ、お疲れさまでした。

自分の成果は新規実装艦全部確保の上に長い間手に入らなかった早波もゲットという事で、平たく言うと大満足で御座いました。

更にどのドロップ艦も特に苦労せず手に入ったので結果だけで無く、過程も文句無しのイベントだったと思いますね。

しかし掘りが早々に終わると攻略意欲が一気に衰えてしまうのは反省点だった気がします。

掘りのモチベーションってイベントのモチベーションそのものなんですね。

余力を残すペース配分が重要なんだと痛感しましたが、今回みたいなケースは如何ともし難いですな…。

まぁ、あんな豪運は長く続かないと思いますので今は次を見据えて資材確保に勤しみたいと思います。

 

閑話休題ですが、今日は恒例のローソンコラボの日でもあります。

一応会社帰りに寄ってタペストリーの確保とか、限定からあげくん買ってきたりとかはしましたよ。

タペに関しては今までリポビタンD2本で貰えたのに対して、今回は3本で貰えるという仕様でした。

何か段々足元み始めてきた感じがありますね…。

でも絵柄の大和はベネなので大変満足しております。

一方のからあげくんのガンビーは何か違和感覚える出来ですな。

絵柄が大分変った上に胸部装甲もしぼんでしまったような気が…。

まぁ、美味しかったから別に良いんですけどね。

一応個人的にはもっと元気なガンビーが見たかったので、次に期待です。

そんなわけで明日からまたリポD飲んで仕事に勤しみたいと思います。