サラダパニック

最近、サラダパックという物を良く買ってきて食べています。

これは袋詰めされたサラダで、水洗い無しで皿に盛れば即完成という大変便利な物です。

少々上等なドレッシングさえあれば立派な一品になるし、安いし美味いしバリエーションも多く、オマケに体に良いという良い事づくめの料理なんですが、これに味を占めたのは自分だけではありません。

親もこのサラダパックの存在を知ってからサラダを作るのが馬鹿らしくなってしまったようで、よく買ってくるようになったんですよ。

で、昨日はとうとう買い物がダブってしまって夕飯に普段の倍のサラダが並ぶ事になってしまいました。

でも美味いから全部平らげたんですけど、問題は今朝起きてしまいました。

何と食物繊維を摂りすぎて腹痛が治らなくなってしまったんです。

もう何回トイレに行ってもドンドン出る始末で、本当に辛かったですよ。

便秘で手応えがないのも辛いと思いますけど、手応えががあり過ぎるのもまた辛いですよ。

サラダの食い過ぎには要注意ですな…。