あんたのどれいのままでいい

昨日、夕飯を食っている時に祖父さんが「明日の朝、除草剤撒くの手伝え」と言われたので今朝は炎天下の中手伝いを行い更に減った分の除草剤を買いにも行かされました。

で、それからしばらくして夕方になり、親もパートに行ったので新しいテレビとスピーカーで映画でも見てみるかとリビングに降りたんですよ。

そしてテレビを点けた瞬間に祖父さんが突然オレの名を呼びびつけた上で「牛乳買ってこい!」と言い出し、お代の1000円を渡して去って行きました。

買い物あるなら除草剤と一緒にしてくれませんかね、お祖父様?

もう今日は祖父さんの所為で休日が台無しだよ。

明日は朝から草刈りだし、散々だぜ…。