ゲーム色々

ロマサガRSで2周年記念イベントが始まりました。

新しいガチャも開始され、ジュエルも大量に配られましたが個人的には素直に喜べなかったりします。

何故かと言うと前のガチャでまだ聖王の新スタイルが出ていないからです。

自分にとってロマサガRSは聖王から始まっているので、これが手に入らなければ2周年が始まったとは言えません。

なので例え天井交換になっても聖王は手に入れるという不撓不屈の意思でジュエルを貯め、とうとう150連回して聖王を手に入れました。

f:id:saiyuu:20201201173511p:image

ちなみに天井でしたよ。

ロマサガでは初ですけど、強い意志を持って臨んだお陰か、はたまたプリコネのラビリスタの一件で強くなったのか、ショックは受けませんでしたね。

しかしここからが本当の戦いの始まりです。

今、期間限定でメインクエストのベリーハードをこなして行くとジュエルや七英雄ノエルのピースが貰えるんですよ。

f:id:saiyuu:20201201173853p:image

何かこのノエル、某ゲームのアーチャーにそっくりなんですけど、戦力が増えるのは素直にありがたいので黙ってクエストをこなします。

で、頑張ってステップ2まで進めたんですが…

f:id:saiyuu:20201201174044p:image

どうやらステップ3の報酬を貰うためには第1部のメインクエストを全部ベリーハードでクリアする必要があるみたいですね…。

ここまで来るのにも大分苦労したんだけどなぁ。

でも5000ジュエルの為だと思って無心でクエストを全部こなしました。

f:id:saiyuu:20201201174253p:image

f:id:saiyuu:20201201174259p:image

本当に大変でしたけど、これで全報酬も頂くことが出来ました。

さぁ、これを元手に2周年ガチャでジョーの新スタイルを引くぜー!

f:id:saiyuu:20201201174414p:image

で、ありがたい事にこのジュエル使った10連目でジョーが出てくれました。

頑張ったご褒美なのかもしれませんな。

ここからは次のガチャに向けてジュエルの備蓄に勤しもうと思います。

ちなみに現在メインクエストをクリアすると稀にキャラがドロップするようになっています。

ベリーハードの攻略の副産物で色々なスタイルをゲット出来ましたよ。

f:id:saiyuu:20201201174641p:image

f:id:saiyuu:20201201174647p:image

f:id:saiyuu:20201201174725p:image

f:id:saiyuu:20201201174740p:image

f:id:saiyuu:20201201174756p:image

個人的には最前線でヒーラーとして頑張っているソフィアの新たなスタイルをゲット出来たのが嬉しかったです。

上手く活用して行きたいですね。

あと、プリコネの方だと20連でクリスマスアキノが出てくれました。

f:id:saiyuu:20201201174958p:image

f:id:saiyuu:20201201175004p:image

今日は本当にラッキーだな。

良い夢が見れそうだぜ。