勘弁して

今朝、親が飯を炊き忘れたと言ってきました。

代わりに朝飯になるような冷凍食品も無く、今日は朝飯を抜いて会社に行こうかと考えたんですが、親に何か策があるそうなので全て任せて朝の身支度を済ませました。

で、出てきたのがそうめん(冷や)です。

パントリーにあったそうめんをポットにあるお湯を使って早湯茹でして出したそうですが、12月の朝から冷たいそうめんを食わすとか正気かよと思いましたね。

お湯も使い切ったのでつけ汁を温かくする事も叶いませんし、ガタガタ体を震わせながら今日はそうめんを啜ってから会社に行きましたよ。

お陰で腹が冷えたのか仕事中にトイレに駆け込み、酷い目に遭いましたとさ。

給料が出たら何か食い物のストックを増やしておこうと思います…。