厄日

何かもう今日はあり得ないトラブル続発で大変でした。
切削油が無くなってしまって加工に支障が出たとかはまだよくある事なんですが、マシニングの扉のロックがずれて咬まなくなって加工が出来なくなってしまったり、加工中にバイスが動いて原点そのものがずれてしまったりとか、およそ想定外の問題まで起きてしまってもう思考停止してしまいましたよ。
特に3つ目のトラブルなんてまず起こるようなトラブルじゃありませんって。
最初原点にあるストッパーがそのままなのにバイスの位置がずれていることが理解できなくて混乱したぐらいですからね。
サッカーで例えるなら、何度シュート打ってもゴールに入らないと思っていたらゴールそのものが動いて逃げていたようなぐらいあり得ない状況なんで。
明日はバイスの平行出しから始めないとなぁ。
ともかく今日は疲れました。
明日に備えて早めに寝たいです、はい。