虫の報せ

1週間の仕事が終わりました。

休み明けて早々、急ぎのベースの仕事が来ていてその対応に追われるまま1日が過ぎ去りました。

ギリギリで加工も流して帰れたので今日は良い酒が飲めていたんですが、その最中にカランカランという音が聞こえてきたんですよ。

何事かと思って周りを見渡してみたら、大吉が爪研ぎしてボロボロにした傷隠しが落ちていたんです。

しかも一つじゃなくて二つも。

これは何か大吉からのメッセージなのではないかと思ったんですが、これだけじゃサッパリ分かりませんでしたね。

一応、週末になると大きい地震とかが起こる傾向にあるのでそれだけは気をつけておきたいと思います。

皆様も御油断召されませぬように。