聞きとう無かった

もうすぐ2回目のワクチン接種をする頃となりました。

その日は休みを取り、副反応が出て休んでも良いように色々と段取りをしている最中なんですが、今日親にこんな事を言われました。

 

「あんたの従姉妹が2回目の接種で大変だったらしいよ。3日も熱が引かなくてどうにもならなかったって。あんたもきっと同じになるね」

 

…それ聞きたく無かった!!

 

副反応による休みは1日と想定してたけど、従姉妹がそうなら信憑性が高いだろ…。

予想以上に会社に迷惑かけるなら土曜の出勤も視野に入れないといけないし、本当に迷惑な一言だわ…。

まぁでもワクチンは打ってみないと分からないので、僅かな可能性に賭けて黙っておこうと思います。

奇跡よ起きてくれ…!