最近の買い物

 

 

ワセリンです。

お値段はAmazonで360円でした。

自分は手荒れが酷くてちょくちょく皮膚科に通っています。

今年の頭にも行ってきたばかりなのでまだ塗り薬はあるんですが、最近ネットニュースで「ワセリンは無害なのに頭の天辺から爪先までどこに塗っても良い」と聞いたんですよ。

しかもネットで値段を見たら格安ときたもんです。

こりゃ試してみるしか無いだろと思って注文してみましたが、顔など刺激に弱い場所に塗る軟膏と質感とかが全く変わらないので良い感じですね。

流石に手に塗る軟膏は色味も質感も違うのでちゃんとした薬なんだろうと思うんですが、顔用はワセリンそのまんまだったりするのかもしれません…。

これからは病院で処方された薬の代用品的に使って行こうと思います。