新たな扉

今日は会社からCoCo壱スープカレーをご馳走になりました。

他のオーソドックスなカレーも選べましたが、今回はまだ食べた事のない物を頂くチャンスにさせて頂きましたよ。

食べてみた感想ですけど、今まで食してきたカレーとは大分流儀が違いますね。

ルーに浸して食べるのが基本なので既にそこから新しいですし、とろみが全く無い分浸し足ら無い際の追いルーを啜る際に口の中から垂れかねないというリスクもあったりで、色々と常識が通用しなかったです。

辛さも多めにしてると気管に入ってむせるリスクもありますし、食べる事自体に経験と技術が必要に感じました。

が、その辺の壁を悠に越えるような旨さがあったのも事実です。

具材に茄子やオクラなどのヘルシーな物も多かったのも良かったですし、スープのでサラッとサッパリ食べられて胃に重く無いのは良いですね。

カレーとしての満足感もあるので、全く新しい扉を開いた気が致します。

これは定期的に食べたくなるような魅力がありますな…。

機会があったら別なお店のスープカレーも食してみたいものです。