ワンスモア

今日はばあちゃんの命日です。

なので朝から祖父さんの要望で水入らずの墓参りをする事になりました。

風が強いので線香に火をつけるのに手間取りましたが、まぁ特に問題も起きずにお参りを終わらせる事が出来たので一安心です。

で、その足で祖父さんをデイサービスの施設まで連れて行って、その後フリーになったので友人達とカレーを食いに行く事にしました。

今回は新規の店では無くまた南國堂にリピートです。

f:id:saiyuu:20201123223113j:image

ここのカレーは本当に奥が深いです。

複数の器に盛られた様々なカレーを組み合わせ、一口一口に配合を変えて食べる度に新たな景色を魅せる様はまるで小さな宇宙ですよ。

なので一度食べただけでは「ああしておけば良かった」「これも試したかった」という悔いが残り、また行きたい気持ちを刺激されるんですよね。

カレー経験値の少ない自分ではありますけど、ここには何か「カレーの真髄」に向けて手を届かせてくれる一助を感じてしまいます。

スパイスの深い懐に身を委ねる体験は、たかが2度目ではやはり味わい尽くせませんでしたね。

今回はムイさんの食べてたマトンのカレーがマジで旨そうに思えたので、次はこれを食べる為に来たいと思います。