「艦隊これくしょん」進行状況

白雪に改二が来ました。

この子はそんなに育てて無いと思っていたんですが、良く見たら70レベル位で放置されていました。

覚えてませんでしたが、気まぐれで育成はしていたようです。

ただ改装レベルには足りていなかったので演習に出して、この程ようやく必要練度に到達しました。

今回は設計図も戦闘詳報も要求されないみたいなので、早速改装して行きましょう。

白雪は最初期の編成任務で貰える艦娘なので、大抵の提督にとっては初期艦に次いで2番目に入手する事になる子だと思います。

自分もその御多分に漏れていないので初期艦の電と一緒に鎮守府の屋台骨を支えてくれた艦娘になりますね。

改二実装前にレベルを70まで上げていたのはその辺の感謝の気持ちがあったからなのかもしれません。

改装によって一段と使える子になったと思うので次のイベントでは前線に投入しようかと思っていますけど、その一方で第十一駆逐隊でまだ改二が来ていない初雪の事も気がかりだったりします。

4人全員の改二が揃うのも遠くない事なのかもしれないので今から初雪も鍛えときましょうかね。

それと本日、節分任務をこなして「東海(九〇一空)」を入手しました。

昨年の節分では熟練銀河が貰えましたけど、今回は東海です。

何だかんだ東海って手元に2機しか無いままなので今年の報酬の方が個人的にありがたかったですね。

これで益々潜水艦は怖くないぜ。

早く潜水棲姫を沈める様を見たいものですな。