最近の買い物


ディーふらぐ!」の1巻です。
お値段は定価の550円でした。
この間とらのあなに行った時に、このマンガの2話分をより抜いて収録された無料の冊子が配布されていたので貰ってきたんですよ。
正直「また凡百の萌えマンガか…」とか高を括って読んでみたんですが、これが思いの外笑えてしまいまして。
何かアニメも始まるっていうのでそれも見てみようと思ったら、こっちではテレビ放送されていない事を知ってショックを受けていました。
BSも映るようになったのにまだ見れないアニメとかあるんですね…。
ただニコニコ動画で配信はされるそうなので、そこでアニメは見ればいいかと思ったんですが、何か2話から普通に有料でしか配信されないそうですね。
D
こんな仕打ちってあるのかとちょっと悲しくなってしまいました。
折角見る気になったのにね…。


閑話休題ですが、アニメとかそれ以前に何かこのマンガって見覚えがある気がしたんですよね。
特に横縞みたいなデフォルメ絵を何処かで見たな…、と思った矢先に思い出したんですよ。





これの人だって。
いやー、原作の春野さんって東方の同人やってた人なんですね。
そら見覚えあるわ。
しかしあの界隈からメジャーデビューする例はそこそこありますけど、アニメ化するまでのし上がれた人ってのは一握りしか知らないので、頑張ったなぁと思います。
なので応援の意味も込めてマンガ全巻買い揃える事に決めました。
マンガ自体本当に面白いしね。
明日は仙台行って買ってこようっと。