「艦隊これくしょん」進行状況

イベントで消費した資源も回復し、再び鋼材がカンストしてしまいました。
これも毎週の東急任務のお陰なんですが、このままってのも癪なので何かしらの方法で消費する事にします。
はじめは開発で電探でも狙おうとしてみたんですけど微々たる量しか減らなかったので、思い切って大型建造に着手する事にしました。
建造任務もこなさなきゃなりませんでしたしね。
今はもう大型建造で狙うべきなのは伊401しか残っていません。
最近はイベントでも入手の機会が増えてきたので無理にここで狙う必要は無かったんですが、まぁここで出ちゃえば楽なのは確かです。
って事で燃料3500、弾薬4500、鋼材4500、ボーキサイト2000、開発資材20で建造してみました。


やっぱりな♂


3時間20分の建造時間なんて見たことありませんから、これはアレですよ。
そんなわけで同じくカンストしているバーナーも使って高速建造です。



って事で伊401着任です。
何となく次に大型建造やったら出るんじゃないかって予感がずーっとしていたので今まで躊躇っていたんですが、出ちゃいましたね。
これにて潜水艦もコンプリートし、同時に大型艦建造も卒業です。
また一つ艦これで出来る事が減ってしまったなぁ。
でもオリョールに出る楽しみが増えたので、良しとしますか…。
とりあえず晴嵐が手に入るまで頑張ろう。