今日の戦艦少女


ヴィットリオ・ヴェネト級戦艦1番艦の「ヴィットリオ・ヴェネト」です。
艦これには2番艦のリットリオと4番艦のローマが実装されていますが、こちらでは二人の姉に当たるヴィットリオが実装されています。
リットリオとローマに限った話ではありませんが、艦これの戦艦は皆ナイスバディの大人の女性ばかりです。
が、戦艦少女にはこのヴィットリオを筆頭にかなり幼い外見の「ロリ戦艦」なるものが存在しています。
別に幼いからといって戦闘力が低いわけではありませんけど、艦これで見慣れていると子供が戦艦の艤装を身に着けているだけで割りとカルチャーショックを覚えてしまいます。
ましてリットリオとローマの姉なのにコレって言うんだから尚更驚いて当然です。*1
しかし逆を言うとこういう戦艦を見たら清霜辺りが希望を持ったりしそうなので、会わせてみたいような気がしなくもありません。
ちなみにヴィットリオはゲームではイベント限定のレア艦だったんですが、現在は既に建造落ちしています。
自分も建造で入手しましたが、確立は相当低いので未だにレア艦の冠が外れている感じはまだしませんね。
未入手の方は頑張って手に入れて欲しいと思います。

*1:もちろん別世界での話ではありますが。