落とし物

今朝、自転車で出勤している途中で定期を拾いました。

仙台の地下鉄で使えるicscaだったんですが、書いてある情報を見る限り学生さんの物だったようなので帰りに交番に届けておきました。

本来なら拾ってすぐに届けるべきなんでしょうが、以前に財布を交番に届けた時に10分以上拘束された覚えがあるので遅刻したら不味いと思って帰りに届けましたけど、仕事中は「こうしている間に持ち主が諦めて新しい定期を買ったりしていたらどうしよう」とか考えてモヤモヤしていましたね。

でも午後から仕事が急激に忙しくなったので段々と余計な事を考える暇も無くなってくれたので、色々と助かった気がします。

一先ずは自分のできる事は全てやったつもりなので、後は持ち主の元に早く届くことを祈っています。