今日のサントラ

 

PRINCESS CONNECT! Re:Dive  CHARACTER SONG ALBUM VOL.1【限定盤CD+BD】

PRINCESS CONNECT! Re:Dive CHARACTER SONG ALBUM VOL.1【限定盤CD+BD】

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: CD
 

「プリンセスコネクト!Re:Dive」のキャラソンアルバムです。

お値段は4070円なんですが、ヨドバシのポイントの残りを使って3000円位で買いました。

ポイントの使い道で悩んでいた時このアルバムは品切れになってたんですけど、在庫が復活したので注文した次第です。

けどBD付きの限定版なのに再生産とかされるんですね。

あと自分の部屋にはブルーレイの再生環境が無いので、通常盤の方を買っときゃ良かったと後から思いました。

「限定とはなんぞや」と考えさせられた一品で御座いますな。

 

閑話休題ですが相変わらずゲーム本編も遊んでおります。

リノが主役のアリスイベも終わり、現在は「スズナレインボーステージ」が復刻開催中です。

このイベントのガチャは水着スズナと水着サレンが出るんですけど、自分は有り難いことにどっちも持ってるので全く回してません。

なのでイベントだけクリアしてジュエル回復に努めておりましたが、ここに来て新キャラが実装されました。

ドラゴンズネストのイノリが今更実装ですよ。

同じギルドのカヤからは半年以上遅れて登場したので、新キャラとは言え流石に目新しさは感じません。

…が、それでもガチャやりたくなるのが人間のサガって物なんですよね。

丁度ジュエルも溜まってきてるし、少し回してみるかと思ったんですけど、その前にまたガチャシミュレーターをやってみました。

お遊びみたいな物ではありますが、本番の結果を占う意味もありますので早速回します。

するとまぁ、これが出ないのなんの。

本番では天井となる300連を超えても出ず、結果引き当てるまでに掛かったのは何と500連ですよ。

f:id:saiyuu:20200621141654p:image

ああ…、これはもうダメだわ。

アリスリノも出なかったし、今回も絶望的だなと思ったんですが…

f:id:saiyuu:20200621141850p:image

f:id:saiyuu:20200621141906p:image

f:id:saiyuu:20200621141921p:image

 

本番は20連で出てくれました。

 

まぁ、確かにシミュレーターの結果は散々でしたけど、むしろ予め悪い結果を先に吐き出してくれたお陰で実際のガチャは良くなったのかもしれませんね。

そういう意味でもやっぱガチャシミュレーターは重要なんじゃないかと思いました。

他にヒヨリとタマキを最近新たに☆6にしました。

f:id:saiyuu:20200621142312p:image

f:id:saiyuu:20200621142318p:image

どっちもアリーナで強いとの事で才能開花させてみましたが、育成を進める為のマナが枯渇してしまっているのと、ランクを上げる為の装備も整っていないので本来の力を引き出し切れておりません。

最近は才能開花の為にメモリーピースばっかり集めてたんですが、他のことにスタミナを使う事も重要なんだなと気付かされました。

まだまだプリコネは奥が深いなぁ。

 

でまぁ、アルバムの話に戻りますが、収録されているのはゲームのオープニングとエンディングのフルバージョンや、クリスマスイベントまでのエンディング曲などが収録されております。

個人的にはサントラではショートバージョンしか聴けなかった「Lost Princess」がフルで堪能出来たので嬉しかったです。

アニメでも1番しか使われてないので、2番の歌とかこれで初めて聴きましたよ。

あとゲームで使われてたのかはよく覚えてないんですが、カルミナの3人に関しては各自ソロ曲も収録されていたのに驚きました。

アイドルギルドではあるので歌って当然だとは思いますけど、1人1人にしっかり歌が用意されてるのはなかなかに厚遇ですね。

カルミナ好きには堪らんでしょうな。

ただその反面キャルちゃんの歌う「absolute secret」が入って無かったのは残念でした。

その辺はVOL.2で収録されるんですかね。

サイゲは商売上手だなぁ。

と言う訳でその辺の収録曲に気を付けつつ、気に入った曲があったらお手に取る事をお勧めします。

ファンなら間違い無く楽しめる一枚だと思いますよ。