「艦隊これくしょん」進行状況

丹陽を使った任務を無事にクリアしました。

f:id:saiyuu:20201122170146j:plain

f:id:saiyuu:20201122170200j:plain

これで司令部要員も手に入れたのでクエストの受注数が増えます。

という事で雪風は今の所「丹陽」でいる必要が無くなりました。

なのでかねてから言っていた通り更なる改装を施したいと思います。

f:id:saiyuu:20201122170352j:plain

f:id:saiyuu:20201122170405j:plain

f:id:saiyuu:20201122170416j:plain

f:id:saiyuu:20201122170427j:plain

丹陽を設計図2枚と戦闘詳報1枚を使って改装する事により「雪風改二」となります。

雪風を丹陽にする時点で既に設計図を1枚使っているので、ここまで来るのに3枚の設計図を要する事になる訳ですな。

毎月4つのEOをこなしている自分でも流石にもう勲章が尽きましたね。

いやぁ、お高い女だぜ…。

ちなみに雪風改二と丹陽はコンバートではありません。

なのでもう丹陽には戻せないのでそっちも手元に残しておきたい提督はもう一隻育てて、新型兵装資材も使った上で改装するしか入手の方法はありません。

最強の幸運艦は本当に手間も資材も掛かりますね…。

でも史実では台風の被害によって台湾で沈んでしまった丹陽が日本に戻っていたらというif改装ですので、好きな人なら新型兵装資材2個と設計図3枚と戦闘詳報1枚を擲ってでもこの姿を拝みたいと思うんでしょうね。*1

ちなみに雪風改二と丹陽の決定的な性能の違いは雷装値です。

外された魚雷管が元に戻されたのか、数値も戻って再び夜戦の鬼と化しています。

更に雪風改二は対潜値もグッと上がっているようです。

秋月砲で装備ボーナスも付くそうですし、夜戦も対潜も対空もこなせる驚異の万能艦になる訳ですね。

アメリカのフレッチャーには負けないという日本の意地が感じられますな。

折しも来週からイベント海域も始まるようですので、真の姿となった雪風の実力をここで発揮して頂こうかと思います。

あとついでの報告なんですけど、同じ幸運艦である佐世保の時雨もカンストしました。

f:id:saiyuu:20201122172915j:plain

なので指輪を渡してやりましたよ。

f:id:saiyuu:20201122172942j:plain

f:id:saiyuu:20201122172952j:plain

あともっと言うと鬼怒と一緒に遠征に出しまくっていた皐月もカンストして指輪を渡しております。

f:id:saiyuu:20201122173033j:plain

f:id:saiyuu:20201122173102j:plain

更に言うと前のイベントの四号海防艦掘りで大鳳カンストして指輪を渡していました。

f:id:saiyuu:20201122173155j:plain

f:id:saiyuu:20201122173205j:plain

本当に真っ平らな空母とは全部ケッコンしたんじゃないですかね?

ともかく次のイベントへのレベル的な準備は万全だと思うので、オール嫁艦総進撃で頑張りたいと思います。

*1:さらに好きなら丹陽との二隻持ちになります。