金曜日に耳鼻科に行き、左耳を診て貰ってから2日が経ちました。

当初は寝ている時に痛くて寝返りも打てない状態だったんですが、ありがたい事に今では寝てても殆ど痛みを感じなくなりました。

イヤホンも問題無く付けられるようになったので音楽も楽しめています。

と言うか病院に行こうと決意したのも、大好きな音楽が聴けなくなったらどうしようと思ったからなんですけどね。

耳が痛くて積んでいた音楽も目一杯楽しめるようになったので、今後も耳は大切にして行きたいと思っております。

しかし人生で初めて点耳薬という物を使用しているんですが、目と違って耳に薬を入れるのって中々難しいもんですね。

途中で止まっちゃって耳の奥まで行かなかったりで何度かやり直していますんで。

しかしこれも音楽を聴く為なので頑張って薬をぶっこんでいきたいと思います。