「艦隊これくしょん」進行状況

 

やっと春イベのレポート書き終わったのに来月もう夏イベかよ!!

 

と言うわけで早くも艦これのイベントの告知がされましたね。

今から備蓄や戦力の拡充を頑張らなければなりませんが、今回はその一環として艦娘の強化を行いたいと思います。

具体的に言うと改二が実装されたガンビア・ベイの改装を行います。

が、練度も設計図も足りてはいるんですが、現状カタパルトが無いんですよ。

なので任務をこなしてこいつをゲットしちゃいます。

今回のカタパルト任務は『「渚のマーメイド」作戦!』の後に出てくる『「渚のシレーナ」欧州作戦!』をクリアすると選択式で入手できます。

前提としてマーメイド作戦をクリアする必要がありますが、うちの白露型はみんな改二になっているのでこっちはあっさり終わってしまいました。

f:id:saiyuu:20210723111245j:plain

f:id:saiyuu:20210723111255j:plain

f:id:saiyuu:20210723111304j:plain

出撃する海域も1-4、2-3、3-2と浅い海域だったのも功を奏しましたね。

ただ、続くシレーナ作戦は4-1、4-3、4-4と少々深い海域な上に作戦に参加する艦娘の大半を海外艦で固めなければならないのが大変です。

でもまぁ、艦娘コンプしている私には造作も無い事なんですがね。

それと出撃に必要な海外艦の殆どには水着モードが実装されているのもうれしい限りです。

f:id:saiyuu:20210723111534j:plain

f:id:saiyuu:20210723111544j:plain

f:id:saiyuu:20210723111552j:plain

f:id:saiyuu:20210723111600j:plain

f:id:saiyuu:20210723111611j:plain

第4海域なので何度か大破撤退を余儀なくされる事もありましたけど、出撃する度に水着が拝めるので全く苦になりませんでしたよ。

布地が少ないだけで人間はいくらでも強くなれるんだから不思議なものです。

f:id:saiyuu:20210723111941j:plain

と言うわけでカタパルトも無事ゲットです。

f:id:saiyuu:20210723112004j:plain

f:id:saiyuu:20210723112015j:plain

f:id:saiyuu:20210723112025j:plain

そしてまたタイミングの良い事にボーキサイト遠征に行っていたガンビーもこのタイミングで帰ってきました。

なので早速改装です。

f:id:saiyuu:20210723112108j:plain

f:id:saiyuu:20210723112127j:plain

f:id:saiyuu:20210723112138j:plain

f:id:saiyuu:20210723112149j:plain

f:id:saiyuu:20210723112201j:plain

ガンビーMk.IIを見て真っ先に思ったのは装備が超豪華だって事ですね。

夜間戦闘機に夜間航空員にSKレーダーって、もうこれだけで元が取れてるレベルです。

更にガンビー自体4スロットになったりして超強化されている上に、大発とかも詰めるようになっているんだから凄いですよ。

戦闘に遠征に大活躍間違いなしでしょうな。

と言うわけでガンビーには大発持ってまたボーキ遠征に行ってもらいます。

f:id:saiyuu:20210723112645j:plain

頑張れガンビー!

来月にはイベントも待ってるぜ!