衛星に願いを

先ほど書きましたけど、TBS系列にも関わらず「苺ましまろ」は宮城じゃ放送されません。
しかし同じようにこれが放送されない地区は思っていた以上に多いんです。
北海道、東北6県は当たり前として、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄も全て非放送だそうです。
まぁ、つまり首都圏以外は放送されないって事なんですな。
これじゃテレ東と大差無い範囲ですよ…。
大阪も大都市なのに放送されないなんて可哀想ですね。
ファンの悲痛な叫びが聞こえてきそうです。


でも、一応は関東一円以外でも「苺ましまろ」を見る方法はあるんです。
それは衛星デジタル放送を導入する事。
地上波デジタル放送と違って衛星は日本全国で見れますから、皆一様にチャンスはあるという事になります。
でも、この為にわざわざチューナー買うのもどうかと思いますけどね…。
ウチなんかD端子自体、テレビについてるか分かりませんし。
やはり奇跡が起こるか、DVD発売を待つしか手は無さそうです。
関東はいいなぁ、チクショウ。