オレシカ進攻状況

とうとう髪殲滅作戦を開始しました。
「太照天昼子」*1から授かった最強の子供も生まれましたし、最早クリアは時間の問題でしょう。
…が、一つだけ心残りがあります。
それは壊し屋*2に女が生まれないことです。
何故男じゃダメかというと、「天ノ羽槌」という最強の武器が女性にしか装備できないからなんです。
数値として最強の攻撃力を持つ武器は「鬼潰し」なのですが、この「天ノ羽槌」は2回攻撃が出来るという大きなメリットがあります。
つまり、鬼潰しで500のダメージを与えたとしても、1回で300のダメージを与える天ノ羽槌で2回攻撃すれば数値以上のダメージを与えられるという、アリーナのキラーピアス*3的な劇的状況が起こるのです。
しかも壊し屋自体、当たればデカイが空振りが多いというギャンブル的要素満点な職業でもあるため、この弱点を2連続攻撃で補えるという部分はそれ自体が既に魅力的に映るでしょう。
更にこの武器は属性の加護を受けているため、下手すれば一撃で500オーバーというとんでもないダメージを叩き出す事すらあるのです。
もうこれを使わない手はありません。
で、今回もこれを何とか入手できたんですが、装備できる子供が生まれないんです。
せっかく苦労して手に入れたので、使わないままでクリアするのはあまりにも忍びない。
そんなわけでちょっと悩んでいます。
まだ全ての髪を倒すまでは時間がかかるので、その間に何とか生まれてくれれば良いんですけどね…。
ちょっと贅沢な悩みです、はい。

*1:最強の神様。必然的にこの神から授かる子供は最強という事になる。その正体は一応秘密にされているが、その姿を見れば誰なのかは一目瞭然。気になる方はご自身の目でどうぞ。

*2:オレシカの職業の一つ。「双翼院」というダンジョンで「槌の指南」を入手しないとなれない。打撃による攻撃力は全職業中最強だが、命中率が悪く、術も覚え辛いというデメリットがある。ちなみに男の壊し屋は見た目が暑苦しいという難点もあったりする。

*3:アリーナは「ドラゴンクエストⅣ」に登場する女性キャラクターで、第二章の主人公。サントハイムのおてんば姫で、魔法は全く覚えないが攻撃力が高いという特徴を持つ。キラーピアスはアリーナが装備できる武器で、攻撃力は初期装備並みであるものの2回攻撃が出来る為、与えるダメージは最強クラスになる。最終決戦でこれを装備させて挑んだ奴は結構いるはず。