「不思議の幻想郷3」進行状況

もう一度地底異変に挑んでみましたが、途中で百鬼夜行に出くわしてしまって逃げ帰ってきました。
武器も防具もそれなりには鍛えてきたつもりなんですが、まだこれでは駄目なのだと痛感し、ちょっと装備を鍛えようかとこんなダンジョンへ挑んでみました。




布都ちゃんが博麗神社に開けてしまった「尋龍点穴」です。
ここは強力な敵が割と早い段階から出る代わりに、経験値が多めに設定されていると言うダンジョンです。
強力な敵が出ると言っても装備さえそれなりに鍛えていれば苦戦はしないので、鍛えた装備を更に成長させるにはもってこいの場所とも言えます。
そんなダンジョンを潜る事2回。




何とかクリアして武器も最終形態まで成長させる事が出来ました。
武器は「全人類の緋想天」に、防具は「天子の桃の木」にまでなりましたが、何かもう装備がデカすぎて何が何だかって感じです。

とりあえずやれる事はやったと思うので、これでまた地底異変に挑んでみたいと思います。
今度はそれなりのポイントまで辿り着けると良いなぁ。