フルメタル・パニック!The Second Raid 第6話「エッジ・オブ・ヘブン」

続きが見れないのが悔しいので、この間WOWOWで録画した最新作を見ることにしました。
1から半年後が舞台の様ですが、相変わらず宗介の日常生活は進歩していないようです。
ただ、全体的なストーリーに関してはのっけからかなりシリアスで、「アマルガム」という謎の組織を追うミステリータッチの内容に仕上がっています。
このエピソードでは宗介が千鳥かなめの護衛役を外され、別な戦場へ向かわされるまでが描かれていました。
こっちはこっちで続きが気になるんですが、実はこのアニメの放送時間が「どうでしょうClassic」と完全に重なってしまっているので、運良く放送時間帯がずれた時にしか見ることが出来ないんですよね…。
なので続きを見れたとしてもある程度進んだ所から始まるので、展開が全く掴めない可能性があるわけです。
困ったもんですよ、本当に。
とりあえずまともに見れるようになるのは、DVDがリリースになってからとなるでしょう。
レンタルショップに頼りっきりなのが情けないです、はい。