仮面ライダーカブト 第3話

1話では財布を盗られ、2話ではバイクを奪われ、そして今回の3話ではサバ味噌まで食われてしまいますか…。
可哀想に、加賀美。
更には「バイク代は働いて返しますから」って言った事も上司にも怒られてますしね。
オレも仕事で失敗した分を「給料から差っ引いても良いですから…」って言って怒られた事がありますんで、気持ちは解からないでもないです。
頑張って働いて何とかするって言うと聞こえは良いんですが、それって結局「金で何とかしよう」っていう事でもあるんですよね。
だから要は、今は何と言われようとその失敗した事をバネにして、組織の役に立つよう努力する事が本当にすべき事なんだと思います。
怒られてるうちが花とも言いますしね。
今はヘタレでもこういう事を経験して行ってる分、加賀美は大きく成長するかもしれません。
それこそライダーとして選ばれるぐらいに。
今後の彼に尚更注目したいですな。


一方、完全無敵の天道は妹にフルーツタルトまで作ってやってます。
本当にシスコンですな、彼は。
最高級のサバを御馳走する約束までしてますし、「妹のささやかな願いを叶えるのは、お前及び全人類の義務だろう!」って台詞も出ちゃってますし。
でもここまでしてやれる人間ってのは凄いと思いますよ。
いわゆる究極の兄の姿ですな。
オレも見習わないと…。
でも、サバ味噌食いながら喋るのはお行儀が悪いと思いますけどね。


あと、今回の戦闘ではクロックアップが長めでしたね。
普段はカットしてるだけで、本来はこれぐらい持続してるものなんでしょうか。
まぁ、次回への繋ぎ方も良かったので満足してますよ。
それとデカピンクの人も登場してましたか。
普段はこういうのって気付かない方なんですが、彼女はデカレンジャーで見慣れてましたし、声が特徴的なんですぐわかりました。
良いですね、こういうヒーロー同士のカメオ出演ってのも。
今後もジャンジャンやって頂きたいです。


次回から妹も本筋に絡んでくるっぽいです。
どうなるのか楽しみですよ。