「スパロボDD」先行プレイ当選

お昼に会社でスマホ見たら何の気無しに申し込んでいた「スーパーロボット大戦DD」のテストプレイ当選のメールが来ていました。

流石に会社でプレイするわけにはいかなかったので家に帰ってから遊んでみましたが、初のコンシューマー機寄りのアプリスパロボとは言えやっぱスマホ版は別物の印象を受けましたね。

機体に備わっている武器や技は基本1個づつですし、精神コマンドも1個のみ。

更にクリアで手に入るDクリスタルで行う「ガシャ」で手に入るのもユニットではなく技ですからね。

今はこれまで経験したスパロボとのすり合わせに頭がフル稼働状態ですよ。

ただこれはまだ主人公ユニット1機しか居ないような進み具合での体感なので、もうちょい進めて仲間も増えればまたゲームの印象は変わってくるかもしれません。

もっと時間を掛けて遊びたい所なんですが、なんでこういう時に限って明日は出勤なんでしょうかね?

まぁ、先行プレイ出来ているだけでも僥倖な訳ですから、変に焦らず自分なりの意見を見つけながら遊んで行きたいと思います。