「スーパーロボット大戦W」発表

先程もちょっと話題に出しましたが、今週発売のファミ通スパロボの新作「スーパーロボット大戦W」が発表されるそうです。
もちろん移植ではなく、DSでの完全新作なんだそうな。
いや、ここまで来るのに長かったねぇ…。
こちとら夏ぐらいから首を長ーくして新作発表を待ってたわけですから。
とりあえず現時点で公表されている参戦作品を御紹介させていただきましょう。


勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニックTSR
機動戦艦ナデシコ
劇場版機動戦艦ナデシコ
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
宇宙の騎士テッカマンブレード
宇宙の騎士テッカマンブレード
デトネイター・オーガン
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作マンガ版)
百獣王ゴライオン


とりあえずは前作の「スパロボJ」に近いラインナップになっているように思えます。
その所為か新鮮味に欠けるのが少々残念ですね。
こっちは「交響詩篇エウレカセブン」とか「オーバーマンキングゲイナー」の参戦を期待していましたんで。
あとはまたSEEDが出る事が非常に痛いです。
もうアレは見たいとも思わないんですがね…。
でもアストレイシリーズはまだ見た事がありませんし、何より種死が出なかった事が救いだと思います。
あとは全く見た事も聞いた事も無い「デトネイター・オーガン」の参戦が気になりますか。
後で調べておかないといけませんな。


とりあえず不満はあれども、新作が発売されると言うだけでも喜ばしい事なので、発売日の3月1日を奮えて待とうと思います。
あー、延期とかしないと良いなぁ。