最近の買い物

TVアニメーション ローゼンメイデン ヴィジュアルブック Rozen Maiden ERINNERUNG

TVアニメーション ローゼンメイデン ヴィジュアルブック Rozen Maiden ERINNERUNG

アニメ版「ローゼンメイデン」のガイドブックです。
お値段は1300円でした。
ガイドブックと言うから設定資料とかが色々載ってるんだと思ってたんですが、大半が雑誌に載ってたピンナップとかだったんで、少々期待はずれです。
これは中古じゃなかったら怒ってたな…。
出来たら次は「ガイドブック」の名に恥じない物を作って貰いたいですね。


スクライド・アフター (電撃文庫)

スクライド・アフター (電撃文庫)

スクライド・アフター〈2〉 (電撃文庫)

スクライド・アフター〈2〉 (電撃文庫)

マンガ版「スクライド」全巻と、小説「スクライド・アフター」の1巻と2巻です。
お値段はマンガ全部と小説の1巻がそれぞれ100円で、小説の2巻だけが350円でした。
以前マンガ版は「アニメと全然違ってて面白くない」と言いましたが、価格が安かった事と、アニメを全部見た勢いもあって、思わず衝動買いしてしまいました。
ある程度は読んだんですが、絵もジョジョっぽいですし、最後にリヴァイアスのキャラがチラッと出てきたりもしたんで、割り切って見ればそれなりに面白かったかもしれません。
…が、やっぱり個人的にはアニメが一番ですかね。
この話では熱さって物があまり伝わりませんでしたんで。


で、打って変わって「スクライド・アフター」はアニメの続きという形で作られています。
なのでカズマも「反逆者」という位置づけではありませんし、ロリコンでもないんですが、未だに完結していないんだそうなんです。
それってかなり痛い気もしますが、まぁコレクターズアイテムとしては悪くないと思います。
とりあえず気が向いたら手をつけますかね…。