今日の買い物

ゲオに行くついでに、そのまま遠出して古本屋も巡ってきました。
今回の収穫は以下の通りです。


天然女子高物語 (1) (まんがタイムKRコミックス)

天然女子高物語 (1) (まんがタイムKRコミックス)

天然女子高物語」です。
お値段は400円でした。
名前はアレですけど、中身は普通の4コマ漫画です。
そして逆に内容はタイトル通りに天然な女子高生を描いた物となっています。
…ややこしいですが、安定して面白いのでオススメですよ。


オオカミの手かします! 1 (まんがタイムKRコミックス)

オオカミの手かします! 1 (まんがタイムKRコミックス)

ワッツが勧めていた「オオカミの手かします!」の1巻です。
お値段は350円でした。
こいつもほのぼの系で結構面白かったんですが、結局ハチの性別って男なのか女なのかよく分かりませんでしたね。
スカートは穿いてるんですが、ボクっ子ですし、何より種族が「狼男」と言われてるんで判別がつきません。
ついでに言うとイナリもどっちなのかわかんないんですよねー。
そんなわけで何か妙な所で腑に落ちませんでした。
2巻ではキャラ紹介でその辺がきちんと明記されてる事を祈ります。


ブレスオブファイア4‐うつろわざるもの 公式設定資料集

ブレスオブファイア4‐うつろわざるもの 公式設定資料集

ブレスオブファイアⅣ」の公式設定資料集です。
お値段は100円でした。
ブレスオブファイアは体験版ぐらいでしかやった事がないんですが、100円だったので思わず買ってしまいました。
とりあえず暇な時にでも手をつけようと思います。


ドラゴンクエスト 天空物語」の1巻と2巻です。
お値段はこれまた1冊100円でした。
これは今は無き「ギャグ王」で連載されていた「ドラゴンクエストⅤ」のサイドストーリーで、主人公が石にされている間のグランバニアの様子が描かれています。
まだ話は主人公の子供であるテンとソラが両親を探しにサンチョと共に旅立つところまでしか描かれていませんが、読んでて物凄く懐かしかったので思わずレジへと足を運んでしまいましたよ。
絵柄はカワイイ系ですけど、話は結構丁寧でよく出来ているので、そのうち全巻集めてしまうかもしれません。
久々にドラクエⅤもやりたくなってしまったので、そのうちDSかPSPでリメイクを出してほしいですね。