今日の買い物

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 初回版

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 初回版

planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」です。
お値段は1480円でした。
最初、店頭で見つけたときに2480円で売られていた限定版と、1480円で売られていた通常版の二つがあったんですが、どうせならと思って前者を購入したところ限定版に付属する特典が一切付いておりませんでした。
これにはガッカリして「最近ついて無さ過ぎだろ…」とか思って落胆していたんですが、これ以上財布に打撃を負ったまま泣き寝入りしたくなかったので、また店に行って文句を言ってみたら通常版の値段に下げてくれた上に、500円の割引券まで貰ってしまいました。
やっぱ不幸を自分で改善するような行動力ってのは大事ですねぇ…。
何か妙なところで教訓を得たような気がします。


で、一応買った動機なんですが、以前手に入れたプラネタリアンの小説版は「ゲームをやった後に読む」という前提で書かれた物だったようなんで、折角だからちゃんと本編をやってから読もうと思って手にした次第です。
何か話によると5〜6時間ぐらいでクリア出来るらしいですし、まぁたまにはこういうのも良いかなと。
とりあえず後でインストールしてやってみようと思います。


ちなみにこの間買った小説版こそが限定版の特典そのものなんですが「持ってるなら文句言わなくて良いじゃん」とかいうツッコミは無しの方向で。
それはソレ、これはコレですから、きっちりしませんとね。