今日の買い物

東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡」の上巻限定版です。
お値段は定価の1500円でした。
今日ワッツと一緒に仙台まで行って買ってきました。
「限定版のフィギュアなんて要らねぇよ!」なんて思っていましたけど、結局こっちを買っちゃいましたよ。
ちなみにオレはメロンで、ワッツはとらで買った次第です。
なので自分はメロンの購入特典である永琳の薬ビンを手に入れたんですが、何かちっちゃいですねこれ。



こういうのならとらのあなの冊子貰った方が良かったかもなぁ。
あ、あと限定版のフィギュアも見ましたけど、これもまた小さいのなんの…。



箱がかなりでかかったので期待したんですが、まさかこれほどミニマムだとは。
開けた時は思わず「小っちゃ!!」って叫んじゃいましたよ。
これはもう詐欺と言っても良いんじゃないでしょうか…。
普通これの倍ぐらいあっても良いと思いますよ、大きさは。
でも「う詐欺」とか言われるとぐうの音も出ないんで、仕方ないと言う他ありませんな。


で、本編の方は半分ぐらいまで読んだんですが、何か公式の本を読んでいるというよりかは同人誌を読んでいる感覚に近い気がしますな。
蓬莱山輝夜ニートネタは二次設定ですけど、公式で見てもニート以外の何物にも見えませんしねぇ。
あと53ページにある「この先生きのこれるか」って4コマのタイトルを見る限り、あらたとしひら先生はレイヴンなのかなーと思ってみたり。*1
常人じゃ知らないもんね、このネタ。
まぁとにかく残りは布団に篭りながらじっくり読みたいと思います。

*1:アーマード・コア ラストレイヴン」でグリーン・ホーンというレイヴンに追い詰められると、こいつが「お前じゃこの先生きのこれないぜ」という台詞を吐くので「きのこ先生」と呼ばれている。