最近の買い物

色々と買ったりしてるのに全くブログ紹介していなかったんで、この機に一挙掲載させていただこうかと思います。


まほらば 1 (ガンガンWINGコミックス)

まほらば 1 (ガンガンWINGコミックス)

まほらば 2 (ガンガンWINGコミックス)

まほらば 2 (ガンガンWINGコミックス)

まほらば 7 (ガンガンWINGコミックス)

まほらば 7 (ガンガンWINGコミックス)

まほらば (8) (ガンガンWINGコミックス)

まほらば (8) (ガンガンWINGコミックス)

まほらば 9 (ガンガンWINGコミックス)

まほらば 9 (ガンガンWINGコミックス)

まほらば」の1巻から9巻までと、ガイドブックの「まほらば蒼」「まほらば白」です。
お値段は白だけが400円で、あとは全部100円でした。
古本屋で大量に売られていたのでどんなものかと手にとって見たら、そこそこ面白かったのでありったけ纏め買いしてしまいました。
最初は「毒気の無い『すずめすずなり』みたいなものかなぁ」とか思ったんですが、3巻ぐらいからキャラの面白さにはまってしまい、今も夢中で読んでしまっています。
現在は5巻あたりなんですけど、段々と登場人物の悩みや心の傷とかも明かされてきて尚の事ドラマ性が深くなってきている気がしますね。
まだ最後まで買っていないので、給料が出たら全部揃えようと思います。
ちなみにこれらを買った時に一緒に「まほらば朱」「まほらば碧」という本も100円で買ったんですが、どうやらこれってガンガンについてきたおまけらしいんですよね。
他の単行本と見た目もボリュームもほとんど遜色ない物を本誌につけてしまうとは…、恐るべしスクエニ!!
とりあえずレアっぽいので、プレミアがつく事を祈りたいです。


スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

スティール・ボール・ラン (2) ジャンプコミックス

スティール・ボール・ラン (2) ジャンプコミックス

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 3 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 3 (ジャンプコミックス)

Steel ball run (Vol.4) (ジャンプ・コミックス)

Steel ball run (Vol.4) (ジャンプ・コミックス)

STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)

スティール・ボール・ラン」の1巻から12巻までです。
お値段は1冊300円でした。
この間の土曜日に古本屋巡りをしたら現行の単行本を全巻見つけてしまったので、そのまま揃えてしまいました。
Part6の「ストーン・オーシャン」はぜんぜん読んでないので、かなり久々にジョジョの新作を読んでいるんですが、やっぱりいつ見ても荒木マンガは面白いですね。
この台詞一つ一つから滲み出てくる独特の味わいや、絵の癖なんかが本当にたまりません。
こちらもまだ全部読んでいませんが、近いうちに読破したいと思います。


CLANNAD-クラナド- ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)

CLANNAD-クラナド- ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)

CLANNAD」のヴィジュアルファンブックです。
お値段は1250円でした。
今度京アニが映像化するというので買ってみたんですが、クラナドはまだやった事がないんでネタバレすると不味いかなーとか思ってほとんど手をつけていません。
アニメが放送されたらちょっとづつ読んでみますかね…。


ワイルドアームズ アドヴァンスドサード設定×ファンブック

ワイルドアームズ アドヴァンスドサード設定×ファンブック

ワイルドアームズ3」の設定資料集です。
お値段は250円でした。
価格に惹かれてついつい買ってしまいましたが、このゲームってやった事ないんですよね。
2だったら全クリしたんですけど。
この辺からシリーズのシステムが大きく変わり始めたらしいので、賛否両論あるようなんですが、キャラ的にはアリなんじゃないかと思います。
5が絵的に結構微妙でしたからねぇ…。
とりあえずPSPとかに移植してくれたらやってみたいとは思っていますんで、移植希望です。


グラディウス・ポータブル」の公式ガイドです。
お値段は600円でした。
これはシューティング好きなワッツが飛びつくかと思って買ってみたんですが、オレもシリーズはちょっとかじった事があるので、結構読んでて面白かったです。
特に「沙羅曼蛇」のボスがなかなかに懐かしかったですねぇ…。
ゴーレムなんか小学校の頃遊んだ時にはじめて見て、グロすぎて気分悪くなりましたんで。
あれから少しの間シューティングが怖くて遊べなくなったんですよね…。
まぁ、そんなわけで懐かしさに浸れた分、買って良かったとは思っています。
ただゲームやる気はないんで、攻略本としての実用性は薄そうですけどね。


Fate/stay night」のアニメ版ムックです。
お値段はAmazonで1054円でした。
自分はフェイト自体遊んだ事も見た事もないので、これは遊んだ事もあってアニメも全話見ているミーの為に買ったような物ですね。
でもちらっと読んだらタイガーとかが面白そうなキャラしてたんで、今度DVDを見てみても良いかなとか思ってしまいました。
これで面白かったら「フェイト/タイガーころしあむ」も買ってみますか…。



ちなみに今回載せた品々はちょこちょこ買って集まった物なので、決して一気買いしたわけではありません。
その辺を勘違いしないようにしてくださいね。
…まぁ、今財布の中身がすっからかんなので、概ね同じ事か。