今日の買い物

ふたごのプラネテス (モーニングKCピース)

ふたごのプラネテス (モーニングKCピース)

「ふたごのプラネテス」です。
お値段は1300円でした。
明日は給料日なので財布にあった金のほとんどをつぎ込んでこの本を買ってしまいましたが、内容的にはそう大層な事は載って無かったですかね。
でも付属しているDVDには幸村誠のオーディオコメンタリー付きアニメ第7話が収録されているそうなんで、それは結構楽しみですか。
でもこの辺を削除してでも本の内容を設定資料集並に充実させてくれた方が良かったような気もするんですが…。
まぁ、これはこれで良しとしますか。
とりあえず後で見てみたいと思います。


ハンター大全―モンスターハンター (Enterbrain mook)

ハンター大全―モンスターハンター (Enterbrain mook)

モンスターハンターのムック「ハンター大全」です。
お値段は100円でした。
内容的には資料集って感じなんですが、普段は狩られるばかりのモンスター達にも詳細な設定とかがあったり、絶滅した種なども書いてあったんでなかなかに面白かったです。
2版のも出てるそうなんで、そちらも見つけたら是非読んでみたいですね。


[rakuten:ubook:10176816:detail]
[rakuten:ubook:10179336:detail]
[rakuten:ubook:10179337:detail]
皆川亮二の「D-LIVE!!」の1巻から3巻までです。
お値段は1冊100円でした。
これが連載を開始した頃にサンデーを買うのを止めてしまったんであまり読んでいなかったんですが、折角安く売ってたんで買って読んでみました。
いや、皆川先生のマンガとしては他のと比較すると絵的に地味な感じはしますけど、中身はしっかり作られているんで面白いですね。
梅雨の寒い夜なんかに布団に包まってじっくり読みたい一品だと思いました。
他の巻も売ってたらまた買いたいです。