「メガマリ」進行状況

こっちもNCロックマンの合間に攻略しています。
つまり今はマゾゲー地獄って事ですね。
お陰さまでまるで天国のような日々を送らせて頂いておりますよ。


で、今は8体ボス中5体まで倒しました。
最初は「鈴仙優曇華院うどんげいん)・イナバ」とかいう奴に直感で歯向かっていったんですが「ウドンゲインがいるならウドンゲイナーもいるのかなー」とか思っている内にあっさり返り討ちに遭ったので、今度は「博麗霊夢」とかいうのに挑んでみたらこっちにはあっさり勝ってしまい、それを足がかりにして「十六夜咲夜」「チルノ」「八意永琳」を倒し、さっきうどんげにリベンジしてきました。
残り半分を切って武器類も充実してきたので、この調子でガンガン進みたいと思います。


…にしてもここまでやっといて言うのも何なんですが、出てくるキャラが何者だったのかほとんど分からないんですよね。
このゲーム自体ストーリーが有って無いような作品なので人物は全く説明されず、結局今までずーっと相手の正体も分からないまま挑んでは葬って来てしまいました。
唯一「十六夜咲夜」って名前はワッツに東方を語ってもらった時に聞いたような気もしますが、それでもやはりどんな攻撃を仕掛けてくる人物かは知らなかったのでいきなりナイフを弾幕レベルで投げつけられた時はマジでビビりましたよ。
「NCロックマン」で鍛えられていたから何とか勝てましたけど、そうでなければ絶対に負けていたと思います。
原作をやってればこういう事は無かったんでしょうけど、シューティングは得意分野とは言えませんし、やっぱり今後もガチンコでぶつかって行くしかないんでしょうな。
まぁ、せめて気持ちで負けないようにかちこんでいこうと思います。