「世界樹の迷宮II」進行状況

残業でくたくたになっても寝る前にこつこつレベル上げをし、何とか第一階層のボス「キマイラ」の所まで辿りつきました。
で、こいつと戦おうかと思った矢先に「キマイラを毒状態で倒すとレアドロップアイテムを落とす」という情報を小耳に挟んだので、早速毒攻撃を持つダークハンターとレンジャーを連れて挑んでみました。
が、ダークハンターはまだレベルが低いのでアナコンダを繰り出す前にやられてしまい、レンジャーのポイズンアローはTP消費が激しいので乱発が不可能という状況なのでなかなか上手くいきません。
しかも運良く毒状態にすることが出来ても数ターンで毒が抜けてしまうので、状態異常をキープしたまま倒す事が予想以上に困難であるという事まで発覚。
こりゃ無理だわと諦めかけましたが、それでも何度か粘ってみたらキマイラの体力がレッドゲージの時に毒にする事に成功し、そのまま見事毒状態で倒す事ができました。
そしてレアドロップアイテム「魔獣の硬翼」をゲット。
…ああ、思えばここまで来るのに長かった。
疲れてDS握り締めたまま寝落ちしてしまったこともありましたが、その苦労もこの結果で全て報われた気がします。
で、早速街に戻って売り払ってみたら、何と売却価格が30000エン。
この階層のミッションをクリアした報酬でさえ1500エンなんですから、これは物凄い金額です。
しかも「ザミエルボウ」という武器まで開発可能になるというおまけまでついてきたので、もうオレの喜びゲージはMAX寸前でしたが、その武器の値段を見てビックリ。


何と何と231000エンでした。


こんなモン作れるかボケェ!!
どんだけ素材売ればこれだけの金が手に入んだよ!!!
…とも思いましたが、まぁ序盤で30000エンという大金を手に入れただけでも十分な稼ぎなんで良しとしておきましょう。
一応ザミエルボウは攻撃力181という超強力な兵器なんで、いつか手に出来たらいいなと思います。
何時になるか分からんけどさ。