今日の動画

D


アーマード・コア フォーアンサー」OPムービーです。
前作の4はPS3のグラフィック性能を試すかのような映像でしたが、今回はその作り込みの細かさに映像としての「魅せ方」も加わった感があります。
ネクストACのVOBがパージされ、アームズフォートの甲板上を滑りつつ二丁のライフルを構えるシーンなどジョン・ウーを髣髴とさせるようでもう鳥肌モンでした。
ただここから盛り上がるって所で終わってしまうのが非常に勿体無い!
せめてもう一度オーバードブーストでAFに突貫して、そこで初めてアサルトアーマーを開放して欲しかったッッ!!
…とまぁ、言いたい事は色々ありますが、ミーの奴もこれを見た時は「実写?」と本気で聞いて来たぐらいの映像美だったので、それだけでも見た価値はあったかと。
というかあまりに美しすぎて起動する度に最後まで見てしまうから困る。
ああ、ハイビジョンテレビとHDMIケーブル買って良かったなぁ…。

おまけ

さて、今見た物はあくまで脳内イメージのロボットです。
人間の見た夢がここまでリアルに、精密に描かれるようになったのは本当に凄い事なんですが、現実のロボット技術というものはどこまで進化している物なのでしょうか?
おそらくその疑問に答えてくれるのがこのロボットでしょう。


D


いや、凄いけど…。
それ以上にすごくキモイです…。


でもこういう生物的な動きが出来るロボットこそアーマード・コアに登場するMT(マッスル・トレーサー)の原型なんでしょうな。
人間の技術ってのはやっぱ凄いんだなと実感しますよ。


ところで、このロボットを見てるとMGS4に出るメタルギア月光を思い出してしまうのはオレだけですかね?
D
あの動きのキモさが似てるんだよなぁ…。
というかこれって月光の元ネタだったんじゃないですかね。
まぁ、現実の技術がイメージに影響を与える様もまた一興という事で…。