「ガンダムvsガンダム」進行状況

今のところはフリーバトルでエクシアを使用しまくっています。
しかし10戦やって勝てたのは一度だけってのはどういう事なの…?
エクシア癖ありすぎるのかねぇ?
確かにビームライフルは3発撃てば次のチャージが終わるまで弾切れ状態になってしまうんで基本的に近接戦がメインとなる機体なんですが、スピードもあるんで使っていて楽しいんですけど。
というか刹那がガンダムガンダム言い過ぎるから面白いって説もありますけどね。
だって戦闘が開始されればガンダムと戦場に介入する」って言いますし、負ければ「オレはガンダムになれない…」と言いますし、勝ったら勝ったで「これがガンダムだ」の一言ですからね。
何かアニメよりも刹那のガンダム馬鹿っぷりがよく解る気がします。
そんな刹那なんでこのガンダムだらけの戦場にドキドキしてるんじゃないかと思ったんですけど、よく考えてみれば刹那にとってガンダムは「自分の正義の象徴」なんで、余計なガンダムが出てくれば「お前はガンダムではない」とか言って容赦無く斬り捨てるんじゃないかとも思ってみたり。
つまりこれはガンダム同士の夢の競演では無く、「真のガンダムを決める頂上決戦」と言った方がしっくり来るのかもしれません。


まぁ、そんな事よりガンダムを操る身として腕を上げるのが最優先ですけどね。


とりあえずスパロボよりも先に夢の競演を楽しめているのでそれが何より楽しいです。
後でエクシア以外の機体も使って、自分と相性の良いモビルスーツを見つけたいと思います。