「東方地霊殿」進行状況

やっと火焔猫燐を倒せたよチクショウ…。
まぁ、コンテニューもボムも使いまくりでしたが、それでも倒せたと言う事実が何より大事なんで、結果オーライです。
そしてとうとう夢にまで見た6面にも進み、ラスボスの霊烏路空とも御対面できました。
けどこいつも洒落にならない位強ぇ!!
あの核の大玉の当たり判定が厳しすぎますな…。
もっと練習したいんですけど、ここに来るまでがそもそも大変なんで、次お空に会えるのは何時になる事やら…。
やっぱプラクティスモードのステージセレクトって、その面に辿り着けた時点で開放される仕組みにした方が良いんじゃないかと思ってみたり。
いや、神主が作るの大変だって言うんなら諦めますけどね。
次回作とかにはそういうのが実装されると良いなぁ。


あ、それと毎回新しいステージに辿り着く度に似たような事を言ってる気がしますが、空のテーマである「地霊の太陽信仰」はやっぱカッコいいですね。
アレンジは既に何作か聴いてますけど、原曲もまた良しって感じです。
冬コミにはこれのアレンジがもっと出てくれるんでしょうかね。
年末が楽しみですよ。