今日の買い物

と言うわけで行ってきました、買い物に。
仙台に行ったらどこも駐車場が空いてなくて結局同人ショップ巡りは諦めたり、当初の目的を忘れて東方杜郷想の会場である仙台市青年文化センターまでの道のりを覚えに行ってみたりと、脱線ばかりが目立つ道のりでしたが収穫は多かったので結果オーライだと思います。
では早速今日買った物を御紹介いたしましょう。


ヒャッコ 1巻 Flex Comix

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

ヒャッコ 2 (Flex Comix)

ヒャッコ 2 (Flex Comix)

ヒャッコ 3 (Flex Comix)

ヒャッコ 3 (Flex Comix)


ヒャッコ」の1巻から3巻までです。
お値段は1冊350円でした。
「夕日ロマンス」が面白かったのと、今アニメが放送されているということだったので買ってみました。
まだ読んではいませんが、きっとこちらも面白いんじゃないかと。
機会があったらアニメも見てみたいですね。


Landreaall (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


Landreaall」の11巻と12巻です。
お値段は1冊300円でした。
相変わらず面白さの衰えない傑作ファンタジーなんですが、逆にいつ終わるのか分からない所に一抹の不安を覚えたり。
本当にベルセルクぐらい先が見えなくなったらどうしましょうかね。
まぁ、面白ければどこまでも付き合いますけど、BLの棚にこの本を並べるのだけは勘弁な。*1
こうなったら流石に手の出しようが無くなりますからね…。
もっと世間全体に優しい仕様であって欲しいものです。


みくよん

みくよん

「みくよん」です。
お値段は500円でした。
ぱらっと立ち読みして「何か見開きの4コマばっかですぐ読み終わりそうだなぁ」とか思ったんですが、並みの同人誌より安い上に初音ミク系の本だったのでちょっと奮発して買ってみました。
けどこれは当たりでしたね。
確かに絵ばかりで台詞は状況の説明程度にしか存在していないんですが、それが逆に絵の力を前面に押し出していて下手なマンガを読むよりも心にグッと来ました。
何と言うか、絵で語られるポエムと言うか、絵本と言うか、そういう面白さがあったと思いますね。
鏡音リンやレンや、カイト兄さんとメイコ姉さんも出ますし、2曲だけはありますが歌の方も登場するのでボカロを知っている人なら尚更楽しめるんではないかと。
なかなかに感動出来るんで、お勧めですよ。

*1:このマンガはBLっぽい雑誌に連載されています。