機動戦士ガンダム00 第18話「交錯する想い」

軌道エレベーター事件から4ヶ月経ったところから今回の話が始まりましたが、随分状況が変わったようですね。
主に人間関係が。
まずセルゲイが死んだショックでマリーの人格はソーマ・ピーリスに逆戻り。
ロックオンはアニューと恋仲になり、ルイスはいずれ来るサジとの対決に不安を募らせ、逆にサジの方はルイス説得に静かな闘志を燃やします。
そんな折にとうとう来てしまうアロウズとの対決。
それぞれがそれぞれの想い人の名前を心に唱えつつ、出撃していくわけですが…。
ティエリア、お前想い人はヴェーダなのかよwww
コンピューターのこと想っても実り無いぞ…。


とか思ったら刹那はガンダムですか。


まぁ、それは至極当然の結論ではありますけど、改めて思えばこいつの愛にはそこらの恋愛感情に全く引けを取ってないんですよね。
というかむしろ他じゃ敵わない気すらするは気のせいでしょうか。
…やっぱこいつを倒せるのは同じガンダムへの熱い愛を唱えるミスター・ブシドーだけなんでしょうな。
彼も再びウォーミングアップを開始したようですし、次回ではまた激しい戦いが繰り広げられる予感がします。
とりあえずどっちが勝ってもいいから、ガンダムガンダムとうんざりする位に叫びあう阿鼻叫喚の戦いを期待したいものです。