例大祭のカタログ買ってきた

ちょっくら仙台に行って今年の例大祭のカタログ買って来ました。
今回の総スペースは3000。
前回が1000ぐらいだったそうなので、実質去年の3倍のサークルさんがくるという事になります。
なのでカタログの分厚さも前の倍ぐらいになってます。
で、ある程度目を通したんですが、流石にこれだけの規模になると錚々たるメンバーが揃ってますね。
同人誌関係だと葉庭の出店、まりおねっと装甲猟兵、うつらうららか、くらっしゅはうす、Team Inazuma、ダイオキシン、青空市場、One Night Stand、みずたたきが。
音屋関係ならCOOL&CREATE、Silver Forest、蒼天の雪、efs、SOUND HOLIC、TaNaBaTa、SYNC.ART'S、dBU music、舞風、C-CLAYS、セブンスヘブンMAXION、岸田教団、いえろ〜ぜぶら等々ともはや東方オールスターズと言っても過言じゃないような面子です。
中には最近お見かけしていなかったアレンジャーの方とかも来てるので、その辺も驚いた要因ですな。
ホント凄いわ…。
でもここまで来てしまうと最早嬉しいと言うよりも軽く気が滅入ってしまいます。
きっとイベントにやってくる人も常軌を逸するような数になるんでしょうし、これら全てが手に入るわけでも無いでしょうし、更に言うと金だって幾らあっても足りませんからね。
当日は仕事の関係で強行軍になる事もほぼ決定してるんで、不利な要素も揃ってますし…。
となると今回はワッツ達との連携が何より重要になってきそうな気がします。
今から作戦を練らにゃあな…。