今日の買い物

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)

東方三月精」の2巻です。
お値段は定価の1575円でした。
やっと買えましたよ…。
当初はとらのあなに行っておまけの紙CDケースもゲットしてこようと思っていたんですけど、18日に行って駐車料金を無駄にした事と、残業続きで体力を消耗しているという理由で結局会社の隣のツタヤで済ませてしまいました。
まぁ、手に入れた事に何よりの価値があるわけですから、経緯はもうどうだって良いですね。
そういうわけで家に帰って読もうとしたら…





!?




な、何故チルノのお姿が表紙の裏面に…!?
慌ててページを捲ってみると、何とこの巻に収録されている「嵐の勁妖」という回がチルノメインのお話だったからさぁ大変。
もう嬉しすぎて3回ぐらい読み返しちゃいましたよ。
大妖精もきちんと出演していましたし、言う事ありませんでしたねぇ。
この本は今日から我が家の家宝にしたいと思います。
で、その他には比良坂さんが描くパチュリーが初登場した「天体の悪魔と神」の話も結構印象的でした。
レミリアおぜうさまが蕎麦焼酎を飲んでましたけど、個人的にアレはどうも好きになれないんですよ。
何か草臭くて美味いとは思えないんですよねぇ。
やっぱ焼酎は芋に限ると、飲みながら読んで思ってました。
それと今回付属していたCDはほとんど旧三月精の曲ばかりでしたね。
やっぱ神主は新作の製作で忙しいんでしょうか。
発表が遅れても良いから、無理だけはしないで頂きたいものです。