未だに縁がある

先週の日曜日にサクさんとSeoさんが我が家に遊びに来ました。
しばらくはモンハンをやっていたんですけど、流石にそれだけじゃ飽きるのでちょっと車で出かけることに。
で、向かった古本屋でこんな物を発見してしまいました。


オレ:スパロボの同人CD?
サク:そんな物があるとは…。


で、曲目を確認していたらそこにはCOOL&CREATEの名前が。
またまりおさんのCDに出会ってしまいましたよ…。
しかも奇しくもこの日がCOOL&CREATEのオリジナルアルバム「ぎりぎり☆あまねりお」の発売日ときたもんです。
本当に縁があるなぁ、このサークルさんとは。
ちなみにこのオリジナルCDも三月精の2巻を買いに行った時についでに買ってきました。



今回は真面目なアルバムという事で、非常に聴きやすかったですよ。
でも下ネタも入っていないと少々物足りないと思えるオレはかなりヤバイのかもしれません。
とりあえず例大祭前のフラグが立ったと解釈しましたんで、当日も頑張ってまりおさんに会いに行きたいと思います。

余談

この「Spirit's of Steel」を買った後、サクさんから早速聴いてみたいという要望が出たのでカーナビで再生してみました。
ちなみにこのカーナビでCDを再生するのはこれが初めてです。*1
よもや初めて聴くCDが同人作品になろうとは思いもしませんでしたが、下手な物を聴くよりかは全然マシなので一応は無問題です。
というわけで早速CDをぶち込んでみると…。

オレ:おお、同人のCDなのにちゃんと曲名が表示されてるぞ!
Seoすごい…!
サク:手広いなwww


メジャーな曲しか対応していないと思っていただけにちょっと驚きましたが、もっと驚いたのはこの後です。
とりあえず何より聴きたいと思えたのはまりおさんがアレンジしている「疾・風・迅・雷」と「ダークプリズン」だったのでそこまで飛ばそうと思ったんですが、何故か送りのボタンを押しても次の曲へと移動してくれません。
おかしいなと思って画面を見てみたら、何と録音中の文字が。

オレ:おおお!? このカーナビ勝手にCDの曲を録音してやがるぞ!
サク:余計な事をwww


そういうわけで今後は可能な限りCDからの直接的な音楽再生は控えようと思った出来事でした。
やっぱipodが一番だわ。

*1:普段はipodを接続して音楽を聴いています。